WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 特殊詐欺被害防止の啓発活動に参加しました!

2021/06/17

和歌山支店

特殊詐欺被害防止の啓発活動に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。和歌山支店の竹市です。

当店は6/10(木)、和歌山西警察署が主催する6月9日の「ロック(69)の日」・毎月10日の「特殊詐欺被害防止強化の日」にちなんだ啓発活動に参加しました。

この活動には警察署員の他、NHK和歌山放送局や和歌山市役所、当社社員の約20名が参加し、南海和歌山市駅前広場で「ワイヤーロック」や「うちわ」を配布しました。

image0

下記の写真中央にいるのは、和歌山県警のマスコットキャラクター「きしゅう君」です。啓発活動を共に行いました。

%e3%81%8d%e3%81%97%e3%82%85%e3%81%86%e5%90%9b

近年、和歌山市内では侵入盗や特殊詐欺のアポ電が増加傾向にあり、詐欺を防ぐためにも未然防止の周知活動が必要です。

当店では、窓口でご出金やお振込みの手続きをいただく際、声掛けやアンケートにお答えいただくことで特殊詐欺防止活動に日々取り組んでおります。

今後も、皆さまの大切なご資産を守るため、特殊詐欺防止のための様々な取り組みを進めてまいります。