WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
セミナーなどを通して、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 防犯講習会を実施しました!

2014/02/14

和歌山支店

防犯講習会を実施しました!

こんにちは、和歌山支店の南出です。

当店では2/6(木)、和歌山西警察署より講師をお招きし、社員を対象に防犯講習会を実施しました。

写真1講演では、実際に発生した銀行での強盗事件の事例を中心にお話いただきました。その中で、強盗犯が職員から声をかけられた・注視されたなどの理由から犯行に至らなかったというお話を伺い、ご来店された方へのお声かけは、防犯の効果もあることを知りました。

また、近年では金融機関に押し入った強盗犯が火を放つ事件も増加傾向であると伺いました。防犯と防災が密接に関連しており、「もし強盗犯が火を放ったらどんな対応をすべきか」も合わせて考える必要があると感じました。

 

講演後には、護身術も教えていただきました。

写真2

 

教えていただいた護身術は、力の弱い女性にもできる簡単なものでしたが、受け手の男性社員がよろめいてしまうほどの効果があり、みな手を動かしてみたりして熱心に説明を聞いていました。

 写真3

 

お客さまや社員にもしものことがあった際に最善が尽くせるよう、今回の講習会を今後の体制作りに生かしてまいります。