WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 「介護と認知症予防」のロビー展を開催中です!

こんにちは。和歌山支店の佐々木です。

当店では2/22(月)より、和歌山市健康局にご協力いただき、「介護と認知症予防」をテーマとしたロビー展を開催しています。

P1020762

最近では、新聞やテレビで「認知症予防」や「介護予防」に関する話題が頻繁に取り上げられるようになりました。

当店で開催中のロビー展では、元気に年を重ねるための運動方法や、「認知症」と単なる「もの忘れ」の違い、認知症の症状を確認するチェックリスト等、日常生活で活かしていただけるようなトピックスをたくさんご用意しております。

 

イラスト付きでわかりやすい「介護予防パンフレット」や「和歌山市シニアハンドブック」といった冊子もご用意しておりますので、是非お手に取ってご覧ください。

また、認知症や介護について様々な相談ができる市の相談窓口や、成年後見制度についての紹介コーナーも設けています。詳しくはロビー展に設置のパンフレットをご覧ください。

 P1020764   P1020765

このロビー展は、3/18(金)までの開催予定となっておりますので、当店へお越しの際は是非ご覧くださいませ。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。