WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 「加太のまちを訪ねて」絵画展を開催中です!

こんにちは。和歌山支店の本脇です。

当店では現在、和歌山市の加太を題材にした「加太のまちを訪ねて」絵画展を開催しています。

この絵画展は、当店の元ロビーアテンダントが描いた絵画をロビーに展示しているものです。

p1030148%e2%91%a0

皆さまは加太へ行かれたことはありますでしょうか。

加太は鯛の一本釣りなどでも有名で、和歌山市駅と加太駅を結ぶ南海電鉄加太線では、昨年より“めでたいでんしゃ”という観光列車も運行しています。また、加太の沖合に浮かぶ友ケ島は“ラピュタの島”としても話題の観光スポットとなっています。

展示している19点の作品には、作者が実際に訪れた加太のまちの様々な観光スポットが描かれています。

p1030147%e2%91%a1

優しい温かみのある筆づかいの絵画の展示を毎年楽しみにしてくださっているお客さまもたくさんいらっしゃり、大変ご好評をいただいております。

お近くにお越しの際は是非、当店にもお気軽にお立ち寄りいただき、絵画をご覧いただければ幸いです。

またロビーには、加太観光協会のご協力のもと、加太の観光マップや地元の小学生がおすすめスポットを手書きで紹介している“てくてくマップ”等も設置しておりますので、こちらも是非ご覧ください。

p1030139%e2%91%a2

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。