WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > ジストスポーツクラブ共催セミナーを開催しました!

こんにちは。和歌山支店の本脇です。

当店では4/25(火)、、「知っておきたい生前贈与のこと・健康のこと」をテーマに、ジストスポーツクラブとの共催セミナーを開催しました。

会場となったジストスポーツクラブ和歌山には、45名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーは3部構成で行いました。

第1部では、当社投資運用コンサルティング部の本多が講師となり、「生前贈与」をテーマに、長年にわたるコンサルティング実績に基づく生きた情報を皆さまにお伝えしました。

p1020972

第2部では、ジストスポーツクラブ和歌山の角井様を講師に、「姿勢改善による健康づくり」をテーマに、お話をしていただきました。

角井様は、25年以上にわたってお子さまの体育指導からご高齢の方の介護予防に携わってこられた豊富な経験をお持ちです。その経験に基づき、健康を保つための姿勢改善法についてお話をしていただきました。スライドを用いた説明に加え、椅子に座ったまま簡単にできる運動も教えていただきました。

p1020974午後から開催した第3部では、ジストスポーツクラブ和歌山内ジムにて、無料体験を行いました。

トレーニングマシンの使い方をジムのスタッフの皆さまに教わりながら、皆さまで汗を流してトレーニングしていただきました。

p1020975  p1020978

ご参加いただいたお客さまからは、「相続について詳しく知らなかったので、とても勉強になりました」、「説明が非常に分かりやすく、参加して良かったです。ありがとう」、「健康について考える良いきっかけになりました」等、たくさんのご感想をいただき、セミナーは大好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。