WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > ジストスポーツクラブ共催セミナー開催しました!

こんにちは。和歌山支店の松下です。

当店では11/14(火)、「知っておきたい相続のこと、ウォーキングのこと」をテーマに、ジストスポーツクラブとの共催セミナーを開催しました。

会場となったジストスポーツクラブ和歌山には、9名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

p1030224

セミナーは3部構成で行いました。

第1部では、当社財務コンサルタントの清川が講師となり、「円滑な相続に向けて」をテーマに相続対策についてわかりやすくご説明させていただきました。また、長年にわたるコンサルティング実績に基づき、最新の情報を皆さまにお伝えしました。

第2部では、ジストスポーツクラブ和歌山の角井様を講師に、「正しいウォーキング」をテーマに、健康ブームに合わせたウォーキングを楽しむ方法についてお話をしていただきました。皆さまの元気づくりに役立つ「カッコイイ歩き方」についてスライドを使ってご説明いただいたほか、椅子に座ったまま簡単にできる運動も教えていただきました。

午後から実施した第3部では、実際にジストスポーツクラブ和歌山内ジムにて無料体験を行いました。トレーニングマシンの使い方をジムのスタッフに教わりながら、皆さまは汗を流してトレーニングに取り組まれていらっしゃいました。

 

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまからは、「相続対策について詳しく説明してもらい、すごく勉強になりました」、「説明が非常に分かりやすく、参加して良かった」、「カッコイイ歩き方、実践してみようと思います」等、たくさんのご感想をいただき、セミナーは大好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。