WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > マイナンバー制度に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。和歌山支店の佐々木です。

 

テレビや新聞などで頻繁に取り上げられているとおり、昨年10月以降、国民一人一人に付与された番号が記載された通知カードが発送されています。

年が明けた2016年からは、様々な手続きにおいてマイナンバーが必要となってきているのではないでしょうか。

 

「手続きはしているけれど、マイナンバーって実際よくわからない」

そんな方のために、当店では3/28(月)より、マイナンバー制度に関するロビー展を開催しています。

P1020771   P1020772

ロビー展では、「マイナンバーとは?」といった基本的な情報から、具体的にマイナンバーが必要になる場面、どのような時にマイナンバーが便利なのか等について紹介しています。

また、マイナンバー制度に便乗した詐欺も起こっているため、その手口や実際に起こった詐欺の事例等も合わせて紹介しています。

 P1020773

このロビー展は、4/28(木)までの開催予定となっておりますので、当店にご来店の際は是非ご覧下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。