WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 和歌山城の清掃活動を実施しました!

こんにちは。和歌山支店の本脇です。

 

当店では12/10(土)、和歌山市のシンボル「和歌山城」にて清掃活動を実施しました。

この活動は、和歌山県の観光スポットとしても名高い和歌山城をより美しくきれいに保とうという目的の下、支店独自に始めたものです。今回は今年8月に続いての活動となりました。

     image27      image14

当日は社員17名が参加し、前回と同様に、和歌山城の表坂から天守閣に続く階段やスロープに積もった落ち葉やどんぐりを約1時間かけて掃き集めました。

冷たい風が吹き付ける中での活動となりましたが、寒さも忘れるほど皆真剣に取り組みました。

    image19     image16

今回が2回目ということもあり、ほうき係とちりとり係に分かれて皆手際よく作業を進め、掃き集めた落ち葉やどんぐりはごみ袋11個分にもなりました。

image1

今回の清掃活動を通して、和歌山城を訪れる地域の皆さまと挨拶を交わしたり、お話をさせていただいたりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

今後も、地域貢献ができるよう、様々なCSR活動に取り組んでまいります。