WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 和歌山市SDGs推進ネットワークに登録しました!

こんにちは。和歌山支店の村上です。

寒さが本格化してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店はこのたび、SDGsの目標達成に向けた取り組みの一環として、「和歌山市SDGs推進ネットワーク」に登録しました。

「和歌山市SDGs推進ネットワーク」とは、和歌山市でSDGs活動に取り組む企業や団体のパートナーシップを深め、各々の活動の活性化を目指すとともに、地域におけるSDGsの達成に向けた取組の推進につなげるために創設されたプラットフォームです。

令和4年11月30日現在、会員・パートナー団体数は272社あります。

sdg%ef%bd%93%e5%ae%a3%e8%a8%80%e5%92%8c%e6%ad%8c%e5%b1%b12「和歌山市SDGs宣言」では「2030年に向けてパートナーシップで持続可能な地域を創りましょう!」をスローガンに、①豊かな自然環境の継承、②みんなが暮らしやすい地域社会の実現、③域内経済の好循環実現と未来に向けた人材の育成を目指しています。

当店は2030年までのアクションプランにおいて、脱炭素社会等の社会課題の解決に向けて地元の企業及び公共団体との連携して取り組むこと盛り込んでいます。

当店は今後も、持続可能な地域社会の発展に積極的に取り組んでまいります。