WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 和歌山西警察署ご協力のもと防犯講習を実施しました!

こんにちは。和歌山支店の石谷です。

当店では2/19(木)、和歌山西警察署から講師をお招きし、社員を対象にした防犯講習会を実施しました。

P1020355

はじめに、銀行強盗が侵入した際の再現DVDを皆で視聴しました。

講師の方からは、銀行強盗はあらかじめ逃走ルートの確認や店舗内外の状況を必ず確認するというお話があり、日頃から店舗周辺や店内の見回り等を強化し、防犯意識を常に持つ必要性を再認識しました。

 

また、高齢者をターゲットにした悪質な詐欺事件が近年多発していルというお話もありました。

警察官や架空の銀行協会、金融機関を騙って、通帳やキャッシュカードを詐取し、預金を出金する手口の詐欺が多発しており、和歌山県内でも60歳以上のご高齢の方が多数、被害に遭われたそうです。

私たちは、金融機関の一員として、お客さまの大切な財産を守る責任があります。銀行の窓口は、お客さまが詐欺被害に遭うのを阻止する最後の砦であることも改めて実感しました。

今後も、現金のご出金やお振込をされるお客さまへのお声掛けを実施してまいります。

 

講習の最後には、護身術の実技指導もありました。皆、熱心に説明を聞き、実際に身体を動かして指導を受けました。

P1020364

今後も社員一同、防犯意識を高く持つと共に、万全な防犯対策を実施してまいります。