WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 女性活躍企業同盟トップセミナーに参加しました!

こんにちは。和歌山支店の松下です。

ここ数年、社会全体、そして当社においても、女性活躍推進にむけたさまざまな取り組みがなされています。

当店ではこの度、和歌山県が組成する「女性活躍企業同盟」に参加しました。そして、そのご縁から、7/17(火)に和歌山市内で開催された「女性活躍企業同盟トップセミナー」に当店の女性社員が参加しました。

%ef%bc%97%e6%9c%88%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f-2

セミナーでは、講師の内永ゆか子氏から、「経営戦略としてのダイバーシティ・マネジメント ~今、なぜ企業にとって女性活躍が必要なのか~」をテーマにした貴重なお話があり、自分の人生や将来にどのように活かしていくか考えるきっかけになりました。

「働き方改革」が社会的に推進されている中で、女性が結婚・子育てと両立しながら社会で活躍するには、組織的な仕組み作りや周囲の理解が不可欠です。

当店では今後も、支店全体で積極的に女性の活躍を応援してまいります!