WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 消防訓練に参加しました!

こんにちは。和歌山支店の本脇です。

今回のブログでは、当店の防災に関わる取り組みについて報告します。

 

当店が入居する南海和歌山市駅ビルでは半年に1度、入居するテナントを対象に消防訓練を実施しています。

5/25(水)に実施された消防訓練には、当店から社員2名が参加しました。

 

今回の訓練では、約20分間の防火啓発の映像を見ました。

「火災事例に学ぶ(雑居ビルの場合)」というタイトルのDVDでは、歌舞伎町の雑居ビルや三島ビル、パチンコ店で起きた火災状況など、実際に起きた事例とその問題点などがまとめられており、火災を身近な問題として考えることができました。

 

訓練終了後、参加した社員からは、「避難経路のチェックなど、日頃から火災のための備えが大切だと実感した」、「新入社員などにも防災意識をしっかり持ってもらえるよう周知徹底するべきだと改めて感じた」等の声があがりました。

 

今後も、日頃の防災対策をはじめ、お客さまにより安心してご来店いただけるよう様々な取り組みに注力してまいります。