WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 消防訓練を実施しました!

こんにちは。和歌山支店の島崎です。

今回のブログでは、当店の防災に関する取り組みについて紹介します。

  

当店が入居する南海和歌山ビルでは、入居するテナントを対象に半年に1回、消防訓練が実施されています。

11/13(木)に実施された訓練には、当店から社員3名が参加しました。

 DSC_0346 

今回の消防訓練では、水消火器を使用した消火器の使い方を体験することができ、大変参考になりました。

DSC_0343

また、南海ビルサービスの方から、テナント内にある消火器の位置を改めて確認しておくことや、いざという時に慌てずに消火器を正しく使えるように店内に周知しておくこと等、アドバイスをいただきました。

 

訓練終了後、参加した社員からは、「思っていた以上に消火器が重かった」、「防火への意識を高めていこうと思った」、「店内の避難経路をもう一度確認したい」といった声があがりました。

この訓練に参加したことで、今まで以上に防災に関する意識が高まったと感じます。

 

今後も、ご来店いただくお客さまが安心して店内でお過ごしいただけるよう、様々な取り組みに注力してまいります。