WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > 特殊詐欺被害防止の啓発活動と勉強会に参加しました!

こんにちは。和歌山支店の村上です。

当店は10/11(火)、「特殊詐欺被害防止に向けた取組強化期間」にあわせた啓発活動に参加しました。

これは、和歌山西警察署が10月11日~10月20日を強化期間に指定し、展開している活動です。

この活動には、警察署員の皆さまの他、和歌山市役所の皆さま、当社社員約20名が参加し、南海和歌山市駅前広場で、特殊詐欺が身近な事案であることを記載したチラシを配布しました。

1%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba

その後、和歌山西警察署の生活安全課から講師をお招きし、特殊詐欺防止のための講習会を実施しました。

講習会では、昨今の特殊詐欺の手口、被害状況・特性を踏まえた具体的な対策方法について学びました。

2%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba

近年、和歌山県では特殊詐欺の被害数が増加しており、その手口も複雑化・巧妙化しています。

当店は金融機関として、ATMコーナーをご利用される方への声がけや、高額なご出金やお振り込み手続きを承る際、不審な点はないか確認を励行しています。

詐欺被害の未然防止の取り組みですので、ご理解・ご協力いただけますと幸いです。

 

当店では今後も、皆さまの大切なご資産を守るため警察と緊密に連携し、犯罪の未然防止に繋がる取り組みを進めてまいります。