WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
セミナーなどを通して、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > AED講習を実施しました!

2020/02/26

和歌山支店

AED講習を実施しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。和歌山支店の佐藤です。

当店では2/7(金)、和歌山市消防局より講師をお招きし、社員を対象としたAED取扱講習会を実施しました。

 

皆さまは、AED(自動体外式除細動器)をご存知でしょうか。

AEDとは、Automated External Defibrillatorの略称で、突然正常に鼓動がきかなくなった停止状態の心臓に電気ショックを与え、再び正常なリズムに戻すために使用される医療機器です。

20%e5%b9%b42%e6%9c%88%e3%80%80aed

講師の方は、「見ているだけでは意味がないので、実際に練習してみましょう!」と多くの社員に経験をさせて下さいました。

20%e5%b9%b42%e6%9c%88%e3%80%80aed%e2%91%a1

実際に参加した社員からは、「思っていたよりも心臓マッサージをするには力がいる」、「臨機応変な対応が大事」等の声が上がりました。

当店では今後も、お客さまに安心してご来店していただける支店作りを目指して、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。