WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
セミナーなどを通して、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/03/22

和歌山支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。和歌山支店の高梨です。

当店では3/12(火)、SDGs社内勉強会を開催し、支店の代表メンバーら8名が参加しました。

img_0914

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

勉強会ではまず、「SDGsがどういったものか」を説明し、その後「どういう目的や目標があるのか」、「自分たちの日々の活動にどのように関わっているか」をグループで議論しました。

議論を通じて、「和歌山城の清掃活動」、「AED講習の受講」、「節電・紙の削減」、「食材を無駄にしない」など、当店や個人の取り組みとSDGsとの関連性を確認し、日々の活動の1つ1つがSDGsに繋がっていることを実感し、身近に感じることができました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組み、SDGsの目標達成に貢献できるよう努めてまいります。