WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

和歌山支店

当店は目標3の達成に向けて、
信託銀行ならではの視点で、皆さまへ「健康・介護」の情報発信に力を入れています!

トップ  > 和歌山支店  > SDGsポスターを展示しています!

こんにちは。和歌山支店の佐藤です。

当店では現在、2階にSDGsのポスターを展示しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b04

 

皆さまは「SDGs」をご存知でしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%803当店では、このSDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでいます。

社員は全員、SDGs17の目標をモチーフにしたSDGsバッジを着用していますので、ご来店の際はぜひご注目ください!

ロビー展では、当グループの各事業の取り組みも紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧いただければ幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。