WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「接遇力向上と組織でのコミュニケーション研修」を実施しました!

2020/03/10

あべの・阿倍野橋支店

「接遇力向上と組織でのコミュニケーション研修」を実施しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の宮城です。

 

当店では2/7(金)、お客さまにより良いサービスをご提供するための活動の一環として外部より講師をお招きし、社員を対象とした「接遇力向上と組織でのコミュニケーション研修」を実施しました。

この研修では「お客さまに満足していただけるサービスとはどのようなものか」「第一印象が与える影響」「CSとコミュニケーション」をポイントに、約90分の講義を受講しました。

dscn0592%e5%9c%a7%e7%b8%ae  dscn0593%e5%9c%a7%e7%b8%ae%e2%91%a1

笑顔トレーニングや物の手渡し・受け取りの練習、最近の出来事を話しあうなど参加者が発言する場面も多くあり、楽しみながら学ぶことができました。

この研修を通して、自身の接遇力について考えるきっかけになりました。また、「社員同士が円滑なコミュニケーションを心掛け、信頼しあえる良好な関係を築くことが、お客さまに満足いただける支店づくりに繋がる」ということも学びました。

 

今回学んだことを実務に活かし、今後も担当者ひとりひとりがお客さまから信頼していただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。