WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

阿倍野橋支店

当店は明るく元気なスタッフが多く、
CSR活動として明日香村景観整備活動に参加し、
地域のお役に立てるよう頑張っています。

トップ  > 阿倍野橋支店  > 「認知症サポーター養成講座」に参加しました!

2018/03/30

阿倍野橋支店

「認知症サポーター養成講座」に参加しました!

こんにちは。阿倍野橋支店の井上です。

少しずつ暖かく、春らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店とあべの支店では3/6(火)、阿倍野区社会福祉協議会主催の「認知症サポーター養成講座」に参加しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%872

講座では、「認知症」という病気について、また、認知症の方への応対について学びました。今後、実務に少しでも活かしていきたいと思っています。

また、当店とあべの支店では、同じく阿倍野区社会福祉協議会が実施している「あべのあんしん見つけ隊」にも登録しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%871

「あべのあんしん見つけ隊」とは、認知症で俳徊のおそれがある高齢者などを地域ぐるみで見守り、行方不明になった時に早期に発見できるようにする仕組みです。

 

今後も、今回の講習を活かし、「あべのあんしん見つけ隊」を通じて、さらに地域の皆さまへ貢献できるよう努めてまいります。