WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > ナショナル・トラスト展を開催しました!

2014/02/28

あべの・阿倍野橋支店

ナショナル・トラスト展を開催しました!

こんにちは。阿倍野橋支店の寺田です。

 

当店では2/10(月)~2/21(金)の期間中に、ナショナル・トラスト活動を紹介するロビー展を開催しました。

 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。

後世に遺すべき自然や建物を取得・保存するために、市民からの寄付や寄贈を募ってこれらを保護しています。

日本でも1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

ロビー展2014①

 

当社は、このナショナル・トラスト活動を積極的に応援しており、ロビー展では自然の魅力溢れるポスターを掲示するとともに、当社の取組みや信託の仕組みを利用した商品についても紹介しました。

期間中は、多くのお客さまにロビー展にご来場いただきました。ありがとうございました。

 

当社では他にも様々な環境保護活動に取り組んでいます。

今後も、ロビー展などを通じて皆さまに当社の取り組みをご紹介してまいります。