WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > ピンクリボン運動に関するパネル展を開催しました!

2014/08/26

あべの・阿倍野橋支店

ピンクリボン運動に関するパネル展を開催しました!

こんにちは。阿倍野橋支店の村上です。

今年の夏も大変厳しい暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。当店から程近い大阪のランドマーク、あべのハルカスは日々賑わいをみせています。



さて、当社ではピンクリボン運動を応援しておりますが、当店では7/17(木)~7/31(木)の期間中、パネル展を開催しました。

20140825ブログ原稿写真

 

ピンクリボン運動とは、乳がんの正しい知識を広めることを目的とした世界規模の啓発キャンペーンです。

日本人女性の14人に1人がで乳がんになるといわれており、乳がんで亡くなる女性は増加傾向にあり、2012年の死亡者数は12,000人超と、80年と比較し約3倍にもなっています。仕事や子育てに一番力を注ぐ年代である40~50代の比較的若い世代の罹患率が高くなっています。

 

乳がんは、早期に発見すれば治癒率が高いがんで、90%以上が治ると言われていますが、残念なことに日本では検診の受診率が諸外国に比べ非常に低くなっています。

定期検診やセルフチェックを実施することで、早期発見・早期治療が可能となり、罹患の可能性を大きく下げることができます。

性別を問わず、乳がんについてご家族やパートナーの方と一度お話してみるのもよいかもしれません。


今後も、様々な情報発信を積極的に実施してまいります!