トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 消防訓練に参加しました!

こんにちは。あべの支店・阿倍野橋支店の桶原・川端・小西・田中です。

6/8(木)、当店が入居している商業施設「あべのキューズタウン」にて消防訓練が実施され、若手社員を中心とした社員計7名が参加しました。

この訓練は定期的に実施されており、今年は1回目の実施となりました。

当日は天候にも恵まれ、避難場所である金塚中央ふれあい公園や、支店内に設置されている消火器の場所、避難時の役割についても確認しました。

pro-mayhssnm

また消防隊の方々より、消火器の使用方法についても教えていただきました。

消火器を実際に使った訓練では、「ピン、ポン、パン」の掛け声とともに、正しい使い方を練習しました。火の根本をめがけてまっすぐに噴射することは、想像以上に難しく、消火活動の大変さを知りました。

消火器の側面には使用方法の説明が載っていますので、有事の際にも落ち着いて確認すればどなたでも消火器を扱うことができるようになっています。

皆さまも機会があれば地域の消防訓練に参加してみてはいかがでしょうか。

当店では今後も、防災意識を高め、皆さまに安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

支店プロフィール

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号 ヴィアあべのウォーク106
(あべのキューズタウン1F)

TEL : 06-6632-2121(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索