WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 節電対策と環境保全について

2014/07/03

あべの・阿倍野橋支店

節電対策と環境保全について

こんにちは。阿倍野橋支店の根田です。

 

今回のブログでは、5月のブログ(←こちらをクリック)でご紹介した「紙ゴミ削減活動」に引き続き、当店での環境保全に向けた取り組み第2弾をご紹介します。

 

 

当店は、あべの支店と共同で真夏の節電対策に力を入れており、室内で人がいないエリアの蛍光灯の間引きや業務終了後の速やかな機器類の電源OFFなど、様々な工夫に取り組んでいます。

DSCF0522

いよいよ夏本番が近付いてきました。

暑くなるとエアコンの温度をつい下げてしまいがちになりますが、当店では常に28℃の室温を保つよう心掛け、男性社員は5月中旬よりネクタイの着用を不要とさせていただくなど、全店でのクールビズを実施しています。

 

エアコンの温度を少し高めに設定することは、節電対策のみではなく、室内外の温度差を小さくすることで、真夏の熱中症予防や環境保全にも効果的です。

女性にとっては冷え性対策にもなり、美容にも嬉しいですね。

 

節電対策には、この他にも色々な工夫方法があると思います。

皆さまも是非、日々の生活に工夫を加えていただき、健康的に真夏を乗り切りましょう!