WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「ヴィアあべのウォーク清掃活動」に参加しました!

こんにちは。阿倍野橋支店の大濱です。

今回のブログでは、8/19(水)に実施された「ヴィアあべのウォーク清掃活動」について紹介します。

 

ヴィアあべのウォーク清掃活動は、当店社員が地域住民の一員として、あべの地区を代表する商業施設「あべのキューズモール」周辺および、地域の方が利用される歩道を住民の皆さまと共に、清掃をする活動です。

当日は、当店の若手からベテランまで幅広い年代の社員10名が清掃活動に参加しました。お客さまや地域の皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めながら、一体となって清掃活動に取り組みました。 IMG_3753

一見、綺麗に見える歩道や植え込みですが、よく見るとお菓子の袋やたばこの吸い殻等が数多く捨てられていました。 

そのようなゴミを一つ一つ拾い上げ、清掃活動を終えた後は、非常に清々しい気持ちになりました。 IMG_3759

当店では、地域の皆さまとともに綺麗な街づくりを心掛けて、今後もこの活動に取り組んでまいります。