WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「今から考える人生100年時代!相続対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の宮城です。

当店では、10/17(木)と10/26(土)、「今から考える人生100年時代!相続対策セミナー」を開催しました。

2日間あわせて、96名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーは、「贈与で財産を活かす」、「遺言は大切な家族への思いやり」、「家族にやさしい安心の財産管理」の3部構成で行いました。

当店財務コンサルタントより、「贈与税・相続税の概要、暦年贈与の留意点」、「遺言作成が特に必要なケース、遺言の方法や作成する前に知っておきたいこと」、「財産管理の必要性や成年後見制度・信託」等についてお話をいたしましたところ、セミナー終了後は多数のご質問をいただき、皆さまの関心の高さを改めて実感しました。

2019-10%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

人生100年時代の相続対策、財産管理では健康寿命を考慮して早めの「備え」をしておくことがポイントです。当店では個別相談も承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。