トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「今日からできる脳卒中予防」ロビー展を開催しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の福角です。

ようやく春の兆しが見え始めておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、3/3(月)~3/14(金)の期間、「今日からできる脳卒中予防」と題したロビー展を開催しました。

このロビー展は、当社の遺贈による寄付制度の業務提携先である、「公益社団法人 日本脳卒中協会」様にご協力をいただきました。

脳卒中とは、その名が示す通り、突然(卒)あたる(中)脳の病気です。

脳卒中は介護の原因の第2位、寝たきりの原因の第1位であり、患者さんやご家族にとって大きな負担となる病気です。

ロビー展では、脳の図解や、脈拍を用いたセルフチェックの方法など、脳卒中予防に役立つ資料を展示しました。

この展示が皆さまにとってご自身の健康を見直すきっかけとなれば幸いです。

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催し、皆さまへの情報提供を進めてまいります。