WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「気候変動」に関するポスターを掲示しています!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の琉です。

連日、猛暑日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「気候変動」に関するポスターをロビーに展示しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

現在、世界的な社会問題として注目されているのが「気候変動」です。

皆さまご存知の「地球温暖化」をはじめとして、連日の猛暑や豪雨などの異常気象を実感されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当店では「気候変動問題について考える」をテーマに、4つのポスターを展示しています。

①ご存知ですか?気候変動

②熱くなり続ける地球 温室効果ガスと気温上昇の仕組み

③どうなる!?私たちの地球 気温上昇が引き起こす深刻な影響 

④手遅れになる前に… 世界が目指す脱炭素社会

 

「気候変動」を抑制するためには、温室効果ガス(CO2)の排出を削減する必要があり、世界各国で様々な取り組みが実施されています。

 当グループでも、2021年10月に「三井住友トラスト・ホールディングス・カーボンニュートラル宣言」を発表しました。

「カーボンニュートラル」とは、CO2の排出量と吸収量をプラスマイナスゼロにすることで、CO2の実質排出量をゼロにする状態のことを言います。

「気候変動」はとても大きな社会問題ですが、CO2の排出を削減するための行動として、「空調の温度を1度上げる」や「エコバッグを持ち歩く」など1人1人の小さな取り組みが重要です。

当店にご来店の際には是非、ポスターをご覧いただき、気候変動について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報発信に注力してまいります。