WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「UWC ISAK Japan」のロビー展を開催しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の田中です。

当店では、6/24(月)~7/5(金)の期間中、「UWC ISAK Japan」のロビー展を開催しました。

%ef%bd%95%ef%bd%97%ef%bd%83%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

「UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン)」とは、国際社会で活躍できるグローバルリーダーを育成する全寮制の高校です。

現在世界役55カ国から生徒を受け入れており、全校生徒約170名の7割近くが海外の留学生です。 

世界中から集まった仲間との共同生活を通して、生徒たちは「多様性を生かす力」、「問いを立てる力」、「困難に挑む力」を身に付けます。 

 

三井住友トラスト・グループは同校の教育理念に賛同し、毎年サマースクールに参加する奨学生1名の里親になり、授業料や渡航費などを援助しています。

今回のロビー展では、「UWC ISAK Japan」についての詳しい説明や、当グループが援助した子どもたちからのお礼状等のパネルを展示しました。

 

当社では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子どもたちを支援してまいります。