WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > シニア世代応援ロビー展を開催しました!

こんにちは。阿倍野橋支店の丸尾です。

当店とあべの支店では7月、「シニア世代応援ロビー展」を開催しました。

ロビー展開催期間中は、「シニア世代の住まいを考える」と題したチラシをロビーに設置しておりました。皆さまご覧いただけましたでしょうか?

dscn0310

シニア世代のお客さまとお話をしていると、「駅に近くて暮らしやすい住居に住み替えたい」、「現在の住居をバリアフリーにしたい」といった、不動産に関するお悩みをよく耳にします。

そこでロビー展では以下3つの選択肢について詳しく紹介しました。

①現在の住居に住み続ける

②暮らしやすい住居に住み替える

③高齢者の住まいに住み替える

 

また、当社が発行する「シニア世代応援レポート」や各種パンフレットをご用意して皆さまへの情報提供をさせていただきました。

dscn0315

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

今後も、支店一同、皆さまのご来店をお待ち申し上げております。