WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 家族参観を実施しました。

こんにちは。阿倍野橋支店の寺田です。

 

久し振りの投稿となりますが、今回は8/20(火)にあべの支店と合同で実施した家族参観について紹介します。

当日は当店とあべの支店の社員の家族、総勢9名が参加しました。

 

~当日のスケジュール~

①    信託銀行の仕事紹介

当店支店長の幸田が、信託銀行の仕事について説明しました。

②    名刺交換・札勘(お金の数え方)体験

模擬名刺・模擬紙幣を使って実際に名刺交換と札勘(お金の数え方)を体験してもらいました。

③    支店長室にて写真撮影

④    職場見学

貸金庫やロビー、ATMの裏側などを見学しました。

⑤    修了証授与

あべの支店支店長の鈴木が、子供たちに修了証を渡しました。

 

子供たちはどのカリキュラムも真剣に取り組みました。

はじめは緊張していましたが、本物そっくりの名刺を実際に交換したり、初めて目にするたくさんの金庫が並ぶ貸金庫などを見学しているうちに緊張もほぐれ、最後にはたくさんの笑顔を見ることができました。

子供たちからは「楽しかった!」「銀行員はたくさんのお金を扱っているんだね!」といった声が寄せられました。

 

 

今回の家族参観を通して、普段父親や母親が働く姿をよくわかってもらえたと思います。

元気いっぱいな子供たちを見て、企画した私たちも自然と笑顔になりました。

 

今後もこのブログを通じて当店のCSR活動について紹介していきます。