WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 消防訓練に参加しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の田中です。

 

当店では11/15(木)、あべのキューズモールの消防訓練に参加しました。当店からは今年異動してきた社員を中心とした8名が参加しました。

当日は、地震発生・避難開始の館内放送や指示を受け、屋外にある避難集合場所までの経路確認などを行いました。

また実際に水消火器を使って消火活動を体験し、消火器の正しい使用方法について学びました。

11%ef%bc%8f15%e6%b6%88%e9%98%b2%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a0

この訓練を通して、避難通路がきちんと確保されていること、防災器具の使用方法をきちんと理解することの大切さを改めて感じました。

また、いつ起こるか分からない災害等に対して、お客さまの安全を守るための備えや、自分たちの役割を全員がしっかり認識しておくことがいかに重要かを実感することもできました。

 

今後も、お客さまに安心してご利用いただける支店づくりに取り組んでまいります。