WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 消防訓練に参加しました!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の宮城です。

5/23(木)にあべのキューズタウンの消防訓練があり、当店からは今年異動をしてきた社員・新入社員を中心とした6名が参加しました。

当日は地震・火災発生を想定し、防災センターの指示の手順や屋外にある避難集合場所までの避難経路の確認を行いました。

また、実際に水消火器を使って、消火器の正しい使用方法について学びました。

%e6%b6%88%e9%98%b2%e8%a8%93%e7%b7%b4

統括本部の方からは、「外国人を含めた多くのお客さまが出入りする施設であり、日頃から防災を意識しなければならない」とのお話がありました。

当店にも日々、たくさんのお客さまにご来店いただいております。この訓練を通して、災害発生時には慌てずに避難通路を確保すること、防災器具の使用方法を理解することの大切さを感じると共に、日頃からの備えがいかに重要かも実感しました。

今後も、お客さまに安心してご利用いただける支店作りに取り組んでまいります。