WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 環境保全活動を実施しています!

こんにちは。阿倍野橋支店の田中です。

 

当店とあべの支店では、環境保全のための様々な取り組みを実施しています。

今回のブログでは、2つの活動を紹介します。

 

1つ目は、紙コップの使用量削減に関する取り組みです。

当店では、お客さまだけでなく毎日多くの社員が給茶機を利用しています。

給茶機を利用する社員全員が毎回新しい紙コップをしようすると、当然大量の紙コップを消費してしまうことになります。

そこで、マイカップの持参を呼び掛け、紙コップを使用する際も再利用を心掛けるなど、1日の使用料を減らすことができるようにしています。

社員一人ひとりが意識することで、資源の無駄遣いを減らし、ゴミの廃棄量を減らせるよう日々、取り組んでいます。

%e5%86%99%e7%9c%9f

2つ目は、節電の取り組みです。

空調をこまめに調整することで、室内の温度を下げすぎないように注意しています。

ご来店いただいたお客さまに店内で快適にお過ごしいただけるよう、冷たいお茶や当社オリジナルのうちわもロビーにご用意しています。

また、使用していない会議室や営業時間終了後のロビーの照明はすぐに消灯し、エネルギーの無駄遣いをしないように努めています。

さらに、支店全員が効率化を意識して業務に取り組むことで無駄な残業をなくし、支店内全ての照明を早めに消灯することにつなげています。

 

 

このような活動に取り組んだことで、今まで資源やエネルギーを無駄遣いしていたことを気付かされました。

今後も、支店一丸となって小さな工夫や心掛けを積み重ね、環境にやさしい支店づくりに努めてまいります!