WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 阿倍野区近隣のウォーキングMAPパネル展を開催しています!

こんにちは。阿倍野橋支店の原です。

寒い日が続きますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では、12/28(月)~1/15(金)の期間中、1Fロビーにて阿倍野区近隣のウォーキングMAPパネル展を開催していますあ。

これは、美味しいものをたくさんいただく機会が増える年末年始に、皆さまの健康維持に役立つ情報を紹介しようと、阿倍野区役所ご協力の下で企画したものです。

阿倍野区近隣の素敵なウォーキングマップを掲示しています。

DSCF0980

ウォーキングには老化防止や肥満予防、ストレス解消、生活習慣病予防、骨粗しょう症対策など様々な効果があるといわれています。

ウォーキングを楽しみながら行うために、記録をつけるのも1つの方法です。パネル展では、ウォーキング手帳も配布しておりますので、ご興味のある方は是非お手にとってご覧ください。

ウォーキングは比較的手軽な運動ですので、皆さまもこの機会にウォーキングライフを始めてみませんか?

 

本年も残すところあと僅かとなりました。来年も皆さまにとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。