WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

2020/05/18

あべの・阿倍野橋支店

SDGsのポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。あべの支店・阿倍野橋支店の松本です。

当店では現在、SDGs(エスディージーズ)のポスターを掲示しています。

dscn0613

皆さまは、SDGsをご存じですか?

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループでは、組織としての取り組みだけでなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

そして、全社員がその取り組み推進の担い手であることの証として、SDGsの17個の目標を円形で表したバッジを着用しています。

最近、お客さまからも「そのバッジはなに?」とご質問いただくことが増えてきました。

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動に取り組み、皆さまにSDGsについて知っていただけるよう情報発信してまいります。