WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画・開催してまいります!

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > UNESCOパネル展を開催しています!

2014/08/27

あべの・阿倍野橋支店

UNESCOパネル展を開催しています!

こんにちは。阿倍野橋支店の岸上です。

当店では、8/18(月)~8/29(金)の期間中、UNESCOパネル展を開催しています。

P1010141

このパネル展は、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟よりパネルをお借りし、実施しているものです。

 

UNESCO(国際連合教育科学文化機関)とは、平和な世界の実現を目的に1946年に設立された国際連合の専門機関です。教育、科学、文化、コミュニケーションを通じて国際理解や国際協力を推進し、人々のの交流を通した国際平和と人類の福祉を促進しています。

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟もこの理念に共鳴し、様々な活動をしています。

 

皆さまも旅行などで世界遺産を見る機会があるかと思いますが、その中には地震や風雨による自然災害、紛争による遺産の破壊、盗掘、観光などによって、後世に遺すことが難しくなっている状態のものがたくさんあるそうです。

UNESCOでは、世界遺産の保護・保全が難しい発展途上国への技術や資金、人材の支援に取り組んでいます。 

    P1010144     P1010145  

ロビー展を通じて、こうした活動やその取り組む多くの人たちがいるということを知っていただき、私たちにできることについて考えていただくきっかけになれば幸いです。