WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

あべの・阿倍野橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域機関と連携して地元の健康と福祉に貢献するイベントを企画開催します。

トップ  > あべの・阿倍野橋支店  > 「今日からできる脳卒中予防」ロビー展を開催しています!

こんにちは。阿倍野橋支店・あべの支店の松本です。

ぐっと寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/17(金)~12/30(木)の期間、昨年「遺贈による寄付制度」の業務提携を開始しました公益社団法人日本脳卒中協会様にご協力いただき、「今日からできる脳卒中予防」ロビー展を開催しています。%e8%84%b3%e5%8d%92%e4%b8%ad

ロビー展では、脳卒中の予防に役立つ資料や、10月29日に制定された「世界脳卒中デー」に日本各地で行われたイベントの様子などを展示しています。

%e8%84%b3%e5%8d%92%e4%b8%ad%ef%bc%92

脳卒中は日本人の死因の上位を占め、寝たきりの原因の第1位となっています。

健康で長生きするためには、日頃から病気の予防を心掛けることが大切です。

脳卒中予防十か条の冊子やクイズなども配布しておりますので、ご来店の際には是非お手に取ってご覧ください。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報を積極的に発信してまいります。