WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「多様な生物がつくる水源の森を次世代へ」パネル展を開催しています!

こんにちは。梅田支店の橋本です。

 

当店では阪急梅田支店と合同で、11/14(月)~12/22(木)まで、「多様な生物がつくる水源の森を次世代へ」パネル展を開催しています。

パネル展では、公益財団法人奥山保全トラストから資料をお借りし、同法人が行なっている自然林復元活動や自然生態系が残る水源の森、トラスト地などを紹介しています。

dscf27951

かつて日本の奥山には、多種多様な生物にあふれる鬱蒼とした巨木な森が広がっていました。この森から湧き出る滋養豊かな水は、あらゆる生き物の生命を育み、農業、林業、漁業、工業、全ての産業と都市の水源を支えてきました。

私たちの祖先が大切に守ってきたその森は戦後数十年の間に、道路や観光開発、スギ・ヒノキの拡大造林などのために、その多くが破壊されました。

現在、わずかに残る奥山の豊かな森をナショナル・トラスト運動によって保全しようと設立された自然保護団体が、奥山保全トラストです。

パネル展を機に、奥山保全トラストの活動について知っていただければ幸いです。

%e9%9b%bb%e5%ad%90%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f1

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。