WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 「特殊詐欺」未然防止勉強会を実施しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の人見です。

段々と寒さが増してまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/10(火)、枚方警察署の皆さまを講師にお招きし、特殊詐欺の未然防止をテーマにご講話いただきました。

枚方警察署の方と当店の社員とで普段の接客の様子を再現する時間もあり、注意すべきポイント等を具体的に教えていただくことができ、大変勉強になりました。

cs%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%80%e8%ad%a6%e5%af%9f

本年、大阪府下では1,681件、23億1,752万円1~11月までの暫定値)の特殊詐欺による被害が発生しています。

ニュースや新聞などでたびたび注意喚起されているものの、年々、特殊詐欺の被害に遭う方の数は増えています。「自分だけは大丈夫」と過信せず、万が一の際のことを考えて一度ご家族で話し合っておかれる等、事前の対策を検討していただければ幸いです。

 

当店では社員一同、お客さまの大切なご資産をお守りできるよう、今後も防犯体制を磐石にしてまいります。