WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 「特殊詐欺被害撲滅キャンペーン」に参加しました!

こんにちは。枚方支店の中川です。

蒸し暑い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と京阪枚方支店では5/30(月)、「特殊詐欺被害撲滅キャンペーン」に参加しました。

当日は、枚方警察署の皆さまとともに枚方市駅前にてチラシ等を配布しました。 特殊詐欺写真1特殊詐欺というと、「特別な事件」として他人事のように感じてしまいがちですが、昨今の振り込め詐欺のニュースでも分かるように、誰でも被害者になりうる身近な犯罪です。

ご高齢の方々が被害に遭われるケースも後を絶ちません。

「特殊詐欺被害撲滅キャンペーン」では、詐欺の被害に遭われる方が少しでも減るようにと、特にご高齢の方へ重点的にお声掛けをさせていただきました。

特殊詐欺写真2特殊詐欺についてあまりご存知ない方もいらっしゃったようですが、チラシをお配りして特殊詐欺被害が増加しているということをお伝えすると、皆さまとても熱心に耳を傾けてくださいました。

こうしたキャンペーンを通じた声掛けによって、少しでも特殊詐欺による被害が少なくなれば幸いです。

 

当社では、お客さまのご出金やお振込み手続きの際に、お声掛けやチェックリストを用いた確認などをさせていただいております。

皆さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、ご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

今後も、詐欺被害の未然防止に努めてまいります。