WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 「生前贈与セミナー」を開催しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の安藤です。

日に日に秋が深まってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/7(水)、「想いをつなぐ相続対策、生前贈与の上手な活用方法」をテーマに生前贈与セミナーを開催しました。

このセミナーは10月にも同様の内容で開催しましたが、少人数のセミナーで毎回ご好評いただいております。

%e7%94%9f%e5%89%8d%e8%b4%88%e4%b8%8e%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

2015年1月から相続税が大きく改正され、相続対策への関心が高まる環境の中、資産を継承する方法の一つとして生前贈与が注目されています。

今回のセミナーでは当社保険業務推進部の本多より、生前贈与を活用するメリットや注意点について具体的にお話いたしました。

 

相続対策はお子さまやお孫さまへの想いを実現するために有効です。このセミナーをきっかけに相続対策についてご家族で話し合ったりご自身で考えたりするきっかけにしていただければ幸いです。

当社では専門のスタッフが個別の相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。