WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 「認知症問題を考える」レポートを設置しています!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の築山です。

当店では店内のカウンターに、認知症をテーマにした冊子「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」を設置しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%86%8a%e5%ad%902

本レポートは、認知症とはどういう病気であるのかという説明のほか、チェックシートも掲載されており、より認知症への理解を深められる内容となっております。

「人生100年時代」となった日本において、現在は4人に1人が認知症を発症するといわれています。

認知症という病気は、いつになるのか分からないという特徴があります。そして、発症後は一般的に、金融機関の手続きを行うことが困難になることも多いといわれています。

ロビーには認知症に関する資料や商品のパンフレットも設置しておりますので、ご来店の際は是非、お手に取ってご覧ください。

このブログをきっかけに、認知症についても考えて頂く良い機会となれば幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。