WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 【エコ祭22上】「エコ&プラごみ削減強化月間」の結果を報告します!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の西川です。

8月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせの通り、枚方支店・京阪枚方支店では8月を「エコ&プラごみ削減強化月間」として、①マイボトルの持参。②マイバッグの推進、③クリーニングハンガー、のリサイクル活動に注力しました。

本ブログではその結果を報告いたします!

 

①マイボトルの持参では「743本のペットボトル削減」、②マイバッグの推進では「823枚のレジ袋の削減」、③クリーニングハンガーのリサイクルでは「109本のハンガー廃棄の削減」、をすることができました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%97%e3%83%a9

これにより、「約135Kg-CO2の二酸化炭素削減量に貢献できたことになります。

今回のエコ&プラごみ削減強化取組を通して、マイボトル・マイバッグ持参を今まで以上に意識するようになったとの声もあり、環境問題は私たち一人ひとりの意識と実際の取り組みが重要であると改めて気付くことができました。

当店ではこの3つの取り組みを期間限定の活動とせず、引き続きプラごみの削減を心掛けていきたいと思います。

 

支店一同、今後も環境問題をジブンゴトとして捉え、さまざまなサスティナビリティ活動に取組んでまいります!