WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 【エコ祭22下】2月も「エコ&プラごみ削減強化月間」を実施しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の西川です。

三井住友トラスト・グループでは、SDGsの目標達成に向けた取り組みとして、「プラごみゼロ宣言」を策定しています。

当店ではこの宣言に基づいた活動の一環として、昨年8月と同様に本年2月も「エコ&プラごみ削減強化月間」を設け、①マイボトルの持参、②マイバッグの推進、③クリーニングハンガーのリサイクル、の3つの活動に取り組みました。

%e3%81%88%e3%81%93%e3%81%b7%e3%82%89202302

その結果、①マイボトルの持参では「385本のペットボトル削減」、②マイバッグの推進では「523枚のレジ袋の削減」、③クリーニングハンガーのリサイクルでは「11本のハンガー廃棄の削減」をすることができました。

これにより、「合計 約65Kg-CO2の二酸化炭素削減量に貢献」できました。

 

当店の「エコ&プラごみ削減」は、継続的に取り組んできた結果、定着しつつありますが、「強化月間取組」を設けることでさらに一人一人が意識して取り組むことができました。

支店一同、これからも環境問題をジブンゴトとして捉え、引き続きさまざまなサスティナビリティ活動に取り組んでまいります!