WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > ブランチインブランチ開業&「ひらかた検定」に参加しました!

こんにちは。枚方支店の西中です。

当店と京阪枚方支店は、1/15(火)から、ブランチインブランチ方式(店舗内同居方式)での営業をスタートしました。

初日には、シンジル&タクセルも登場し、その後も連日多くのお客様にご来店いただきました。

 

 

また、2/3(日)には、枚方市主催の「ひらかた検定」が行われました。

この「ひらかた検定」は、枚方市が「市」になって65周年になることを記念して行われたもので、今回は5年ぶりに復活しました。

問題は、歴史・統計・雑学など、広く枚方に関わる内容で、584人の方が挑戦され、当店からも多くの社員が参加しました。 

 

受験者には、参加賞がプレゼントされましたが、当店からも、企業協賛としてシンジル&タクセルグッズを提供させていただき、検定試験の盛り上がりに一役を買いました。

 

問題の一例です。

問:昭和の大女優「田中絹代」と「世界のミフネ」こと、三船敏郎が訪れたこともあった施設の名称は?

 

答:ひらかた温泉

 

枚方にも温泉があったんですね。

 

次回はいつ開催されるかわかりませんが、ぜひ皆さまも参加してみて下さい!

枚方のことが更に好きになれますよ!