WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > ベルマーク回収活動を実施しました!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の加藤です。

暖かい春の日差しを感じる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店ではこのたび、ベルマーク回収活動を実施しました。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育をうけさせたい」という願いをこめて、1960年に始まりました。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

 

今回、当店で収集した「ベルマーク」は枚方市ボランティアセンターを通じて、ベルマーク教育助成財団へ寄付され、被災地の学校支援に役立てられます。

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

当店では今後も、SDGs17の目標達成を目指し、様々な活動を通じて地域の皆さまと連携しながら取り組みを進めてまいります。