WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 今年も「淀川クリーンハイク」に参加しました!

こんにちは。枚方支店の鈴木です。

当店では4/12(日)、「淀川クリーンハイク」に総勢32名で参加しました。

「淀川クリーンハイク」は枚方ロータリークラブが主催する淀川河川敷清掃活動です。当店ではこのイベントに毎年参加しており恒例行事になっています。

20150528145711

当日は、淀川河川敷美化のためにゴミを拾うだけでなく、普段はじっくりと話せない支店メンバー同士の交流も深めることができました。

毎年、家族連れで参加する社員もいますが、なんと今回はベビーカーを押してくる社員もいて、幅広い年齢層が参加しました!

    1430125940918   20150427181256

御殿山駅から枚方市駅近くの関西医科大学附属枚方病院前までの約1kmを歩きました。

普段、運動不足になりがちな私たちにとって、1km歩くだけでもハードな活動でしたが、きれいになった河川敷を見ながらお弁当をいただき、清々しい気分になれました。

 

毎年大量のゴミが出てくるのは少し残念でもありますが、この活動を通して少しでも淀川河川敷美化の手助けになれれば幸いです。