WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 森の墓苑ロビー展を開催しています!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の吉良です。

寒さが厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 当店では、1/15(火)~1/25(金)の期間中、1Fロビーにて「森の墓苑-自然のなかに眠り森を育てる-」のロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

「森の墓苑」という言葉をはじめて聞いた、という方も多いのではないでしょうか。

森の墓苑は、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月に千葉県内にオープンした墓苑です。土砂採掘により森が失われた土地の自然を再生するため、地元由来の樹木を墓標として植え、将来は墓苑全体が本物の自然の森になります。

昨今の終活ブームに伴い、お墓のあり方も変かわってきており、自然を壊してつくるお墓ではなく、自然の中で静かに眠りたいという新たなニーズにこたえ、失われた大切な自然を再生し育てる森の墓苑は新しい墓地のかたちとして注目されています。

 

ご興味のある方は、パンフレットや冊子を多数ご用意しておりますので、是非お手にとってご覧いただき、お持ち帰りいただければ幸いです。