WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 気候変動に関するポスターを提示しています!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の加藤です。

早々に梅雨も明け、暑さの厳しい日が続きますが、皆さまいかかお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「気候変動」に関するポスターをロビーに展示しています。

近年、メディアでも「気候変動」についてよく取り上げられるようになりました。一例として、地球温暖化による海面水位の上昇や平均気温の上昇が世界的に深刻な問題になっています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95

当グループでは、2021年10月に「三井住友トラスト・ホールディングス カーボンニュートラル宣言」を発表しました。「カーボンニュートラル」とは、CO2の排出量と吸収量の差し引きをゼロにすることで、CO2排出を実質ゼロにする状態のことです。

当店ではその実現に向けて、社員にマイボトル・マイバッグの持参を呼びかけ、プラスチックごみの削減を目指しています。

sdgs%e4%ba%8c%e9%85%b8%e5%8c%96%e7%82%ad%e7%b4%a0

ロビー展では、こうした気候変動問題への取り組みとして、私たちができること、当社が取り組んでいることについて詳しく解説しておりますので、是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。