WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 特殊詐欺被害防止に向けた活動を行っています!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の樋口です。

朝晩は冷え込む季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、特殊詐欺を未然に防ぐため、枚方警察署が作成されたDVDを放映しています。

詐欺の手口は、還付金詐欺やオレオレ詐欺、架空請求詐欺など、年々複雑化・巧妙化し、全国各地で被害が多発しています。

当店では以下の写真のようなポスターも掲示しております。

%e8%a9%90%e6%ac%ba%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

ご出金やお振込みの手続きを承る際、ご事情をお伺いしたり、特殊詐欺チェックシートへのご記入をお願いしたりする場合がございます。

お客さまの大切なご資金を守るための取り組みですので、ご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

今後も、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みとして、地域の警察署と連携した活動を続け、詐欺被害の根絶を目指してまいります。